非ルート化した端末で遊べていたPokemon GOが起動できなくなった→できるようになりました

Magisk 13.3を導入しましたが、相変わらずPokemon Goは動きません。

ダメ元でアンインストールします。

そして起動すると…えらい時間がかかりますが一応下のバーが動いています。約30秒後、起動しました!

しかしマップを読み込んだ後もポケストップやジムが表示されません。起動はしてもゲームは出来ないのか?

一旦手持ちのポケモンを確認してマップに戻ると、今度はちゃんと表示されていました。一安心です。

Safety Netの状態を確認します。『Root Checker』を使います。

Root Statusはもちろん非ルートです。

Safety Netはというと、

あれ、Failedです。「CTS profile match」がfailとなっています。しかしPokemon Goには関係ないようですね。

試しにクロネコヤマトのアプリを立ち上げてみましたが、起動せずにブラウザが立ち上がり「ルート化された形跡があります」と出ました。以前は非ルート状態の時には起動していたのですが…

ちなみにPokemon Goをもう一度起動すると、今度はさほど時間がかからずにゲームが始まりました。



「非ルート化した端末で遊べていたPokemon GOが起動できなくなった→できるようになりました」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です