ウサギ好きにはたまらない島、大久野島(うさぎ島)に行ってみた(写真多数)1

少し前になりますが、「うさぎの島」として有名な瀬戸内海に浮かぶ小島、広島県の大久野島に行ってきました。

車で忠海港まで行き、そこの無料駐車場に車を停めて、船で島に渡ります。フェリーの時刻表はこちらの忠海港の公式サイトでご確認ください。「うさぎの島」での注意事項等も確認できます。

 

フェリーに揺られること15分。大久野島に到着です。今見返すと行きの写真がありませんでした。フェリーに乗船したのが時間ギリギリ、そして2月だったので寒くて甲板上で写真を撮っていなかったのが理由です。

 

早速たくさんのうさぎたちが出迎えてくれます。ここで大きなミスに気づきました。朝バタバタして家を出たので、うさぎたちの餌(野菜)を持ってくるのを忘れてしまいました。フェリー乗り場で餌のペレットを買うこともできたようですが、時間がなく失念していました。

 

しかし他の人がやっている餌に群がるうさぎたちを見るだけでも十分満足できます。

うさぎたちが食べているのがペレットです。

 

観光客がペレットを撒くとすぐさま集まってきます。

 

人馴れしているようで逃げることはありません。

 

にらめっこしているようです。

 

このうさぎは非常に精悍な顔つきをしていました。

 

まだら模様のうさぎもいます。

 

遠くを見ています。

 

お祈りをしている子もいます。

 

まだ眠そうですね。

 

せっせと毛づくろいをしています。

 

こちらに気づいたようです。

 

お構いなしに食事を始めました。

p 

足元近くまで寄ってきた子です。その割に横を向いていますが(苦笑)。

 

しゃがんで写真を撮ろうとすると餌をくれると思うようで、ごく近くまで寄ってきます。

 

フェリー乗り場近くはペレット中心でしたが、少し奥に進むとキャベツを好んで食べているうさぎが多かったように思われます。

 

魅了するお尻です(笑)。

 

みんながみんな動き回っているのではなく、日向ぼっこしている子も結構います。

 

黒白の子が時々いますが、模様はそれぞれです。

 

まだ気温が低かったので、丸まっている子もいます。

p 

遠くからこちらのことをじっと見ています。ちょっと不機嫌そうでしょうか。

 

餌をもらえると思うのか急いでかけて来ようとします。

 

人間には目もくれずにマイペースの子もたくさんいます。

 

恥ずかしい、と顔を隠す子もいます(笑)。

 

この子はモフモフしています。

 

みんな後ろ足で器用に顔を掻いていました。

 

寒いせいか固まっている子達がところどころ見受けられました。

 

ウサギ目線でアップで撮ってみました。

目にピントが合い、バックがきれいにボケているお気に入りの一枚です。

 

まだまだ写真を載せたいのですが、ページが重くなりますので続きはパート2を御覧ください。

「ウサギ好きにはたまらない島、大久野島(うさぎ島)に行ってみた(写真多数)1」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です