Kingrootでrootを取ってみる(HOMTOM HT7 PRO)

親が海外旅行用に購入したHOMTOM HT7 PROですが、帰国してからもそのまま使用していました。

しかし充電中に広告が現れたり、プリインストールのアプリがしょっちゅう通知してきたりして、「怪しい」動きが結構見られます。また、その影響か電池の減りも早いです。

また親がもう少し小さい方が使いやすいと言うので、1万円前後のスマホを探してみました。するとAlcatelのIDOL 4が¥11,980で売られていたので速攻ポチリました。これに乗り換えです。

余ったHT7 PROですが、遊びに使いましょう。手始めに怪しげなプリインストールアプリを消すためにrootを取ります。いろいろ調べたところ手っ取り早いのはKingrootのようです。スマホにapkファイルを直接ダウンロードしてインストール後起動すればroot取得ができるようです。PCいらずなのは楽ですね。

早速ダウンロードします。Googleで「kingroot」と入力すると「KingRoot 5.3.5のAndorid-ダウンロード」というサイトが一番上に表示されますが、URLがhttps://kingroot.jp.uptodown.comとどうみても公式サイトではありません。3番目にhttps://kingroot.netのサイトがありますので、これが公式サイトですね。そこに飛びます。

ずいぶんとロードに時間がかかるページですが、「Download APK for Android」をタップします。

警告が出ますが「OK」です。

「開く」をタップします。

フルアクセス権を与えることになりますがrootを取るのですからやむを得ないでしょう。「インストール」です。

この後はスクリーンショットを撮っていないのですが、数分後にはroot取得が完了していました。一応アプリ『Root Checker』で確認すると「Rooted」と表示されました。あっけないほど簡単にroot取得ができます。

「Kingrootでrootを取ってみる(HOMTOM HT7 PRO)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です