MIUI 10の広告をオフにする

先程「MIUI 10を使っての感想」のコメント欄に「 ファイルマネージャー広告出ます(´Д⊂ 」と匿名さんから投稿がありました。

 

以前は広告が出なかったのですが、いつの間にか出るようになっていましたね。と言ってもRedmi Note 4の話で、Mi Mix 2sでは表示されません。

 

それで広告をオフにする方法がないかと調べたところ、ありました。数多くの英語のサイトで紹介されていますが、googleのトップに表示されるページを紹介しておきます。

[Tools, Tips & Tutorials] Disable Ads in MIUI 10/MIUI 9/ MIUI 8: #1 Disable Ads from Mi System apps

https://en.miui.com/thread-3949031-1-1.html

やってみました。まずはファイルマネージャーを起動します。

楽天市場の広告が表示されています。母の日が近いのでカーネーションの広告ですね。

  

三本線のメニューをタップします。

l 

「設定」をタップします。

 

「バージョン情報」をタップします。

 

「おすすめ」をオフにします。

 

これで元の画面に戻ると広告が消えています。

このように非常に簡単に広告をオフにできます。純正アプリで広告が表示されるのはありえないと思っていたのですが、回避策も用意されていたのですね。

 

ついでなのでアプリ『ミュージック』も広告をオフにしてみます。全然使っていないのですが(苦笑)。

起動する時にいくらか承諾を求められました。初めて使用するからです。そしてメニュー表示です。

『TilTok』の広告が表示されています。

 

三本線のメニューをタップします。

何故かMiアカウントと紐付いています。

 

「設定」をタップします。

「高度な設定」をタップです。 その後、下までスクロールします。

 

そして「おすすめを受信する」をオフにします。

『ミュージック』のトップ画面に戻ると、広告が消えています。

 

同様に他のMIUIの純正アプリでも広告を非表示にできるようです。ただし先程述べましたように、これは手元にあるRedmi Note 4での話です。メイン機であるMi Mix 2sはおすすめがオンになっていても広告が表示されません。他の機種ではどうなのでしょう?

「MIUI 10の広告をオフにする」への2件のフィードバック

  1. おおおーっ!早速オフにしてみます。
    アリガトウゴザイマシタ(´Д⊂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です