Xiaomi Redmi Note4のガラスフィルム

確かに今見ると大きさが全然合っていません。幅はスマホとフィルムがずれていますのでわかりませんが、縦は明らかにフィルムの方が短いです。しかし遠近法でそう見えるだけと思っていました。

Redmi Note4を購入したときに、ペラペラのシートが付いていました。けれどもうひとつクリアーではありません。そこでRedmi Note2に使用していて満足度の高かったガラスフィルムを購入することにします。

いつものようにGearBestとAliexpressを見ます。どちらも最安値は送料込200円程度です。過去の経験から言うと、発送から到着まで時間が短いのは前者の方です。そのためGearBestで注文しました。

3週間弱で到着です。

早速貼り付けますが、大きさが合いません。どう見ても小さいです。

フィルムが入っていたケースを確認すると「For XIAOMI REDMINOTE4」とあります(画像で4がないのは開封の際シールをはがしたのですが、それとともに文字が消えたからです)。確かに上部の穴は合います。それでもその上部と左右は空きができます。

ちなみに下部はこんなに空きができます。

で、もう一度商品のサイトを確認すると確かに小さいです。商品に偽りはありません。しかし、これをRedmi Note4専用と売っていいのでしょうか。Redmi Note2のガラスフィルムは画面にピタッと合い、ガラス面のラウンドもうまく効いて、張ってあるのがわからないくらいでした。それを期待していたのですが。また、商品の評価が高い(4.8/5)から選んだのですが、この商品に★5を与えている客も謎です。理解できません。しかし、これが世界基準なのでしょう。日本と世界の考え方の差を実感せざるを得ない一件でした。

とりあえずガラスフィルムはもうしばらく使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です