Xiaomi Redmi Note 4 購入

諸事情によりお気に入りだったRedmi Note 2を手放すことになったので、次の端末を探しました。機種変更で一番面倒なのがアプリを含めたデータ移行です。XiaomiにはMi Moverというアプリがあり、それを使用するとだいたいのデータはアプリを含めて移行できるようです。だったらもう一度Xiaomi端末を使用してみましょう。

Mi Mixは非常に魅力的だったのですが、いかんせん高すぎます。Mi Note 2も同様です。Mi 5sも興味はあったのですが、画面サイズで却下。というわけで画面サイズ5.5インチのラインナップを見ると、Redmi ProかRedmi Note 4が候補となりました。性能からRedmi Proに傾いていたのですが、ROMがChina版しかないのがネックとなり結局Redmi Note 4を購入しました。

GearBestAliexpressのどちらで買うのかも悩みました。セールで前者の方が安かったのですが、色はシルバーのみ。個性的な色がよかったのでゴールドを選択すべく、価格から後者に出店しているGoldwayというショップになりました。フィルム+シリコンケース+DHL配送で¥21,000弱です。

注文してから11日後(DHLの不手際で1日遅れました)到着です。思っていたより日数がかかったというのが印象です。

DHLの袋を破るとしっかりとしたエアーパッキンに包まれていました。

パッキンは上部1/4くらいのところから折れるようになってました。取り出すとスマホの箱とシリコンケースが出てきました。

箱を開けるとフィルムが入ってます。ただのフィルムです。ガラスシートではありませんでした。残念。

裏面はシールが貼られています。

シールをはがしたところです。チャイナモバイルの文字がいただけませんが、これはショップの説明に書かれていたので仕方がないですね。

MIUIのバージョンは8でホーム画面は下記の通りです。

ホーム画面2ページ目です。

スマホ情報です。

これからいろいろ弄くっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です