Xiaomi Redmi Note4 で DSDS を試す

Xiaomi の Redmi Note4にはSIMカードを入れるところが二つあるので、デュアルSIM・デュアルスタンバイの実験してみました。

通話用としてdocomoのfoma用SIM。3G回線になります。

データ用としてY!mobileのデータ専用SIMを使います。こちらは4G回線です。

まずはRedmi Note4のSIMトレイにY!mobileのSIMを置きます。nanoSIMです。

普段使用しているdocomoのSH-07DからfomaSIMを抜き出します。こちらはmicroSIMです。

取り出したfomaSIMをRedmi Note4のトレイに乗せます。

電源を入れて立ち上げると、しばらく電波を探した後アンテナが2本立ちました。後で撮影したものになりますがこんな感じです。

ステータスバー(通知バー)を引き下げると、それぞれのアンテナがどの会社の電波を拾っているのかがわかります。

データ通信、音声通話ともに正常に動作しました。

Redmi Note4は3G+4Gの同時待ち受けが可能なDSDSに対応していることがわかりました。

今回はdocomo(3G)+Y!mobile(4G)でしたが、時間があるときにdocomo(3G)+docomo(4G)も試してみようと思います。

(あくまで実験です。)

「Xiaomi Redmi Note4 で DSDS を試す」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です