microSDカードを洗濯してしまった!→大丈夫でした

愛車に付けている純正のドライブレコーダーですが、液晶画面がないのでエラー表示などもさっぱりわかりません。microSDカードに録画されていなくても普通に動作しているように喋ります(最初だけですが)。

ですのでちゃんと録画されているかどうかはmicroSDカードを取り出して、pcで確認する必要があります。ですが手間なので滅多にやっていません。

先日久しぶりに確認しようと車から降りる直前にmicroSDカードを取り出し、シャツの胸ポケットに入れました。そして自宅の門を閉めて、家の中に入りました。その時点でメディアのことはもう忘れていました。シャツを脱ぎ、そのまま洗濯機に入れます。

翌日洗濯をして全てを干し終わってから車に乗り込んでエンジンをかけると、「microSDカードが挿入されていません」とドライブレコーダーに言われました。そこで初めて洗濯してしまった事に気づきました。

急いで車を降り、干してあるシャツの胸ポケットを探ると底にカードがありました。急いでいたので、とりあえず取り出して乾燥させておきました。

帰宅後、恐る恐るカードリーダーに差込み、pcで確認するとちゃんと認識されました。データも全て残っています。

結構丈夫なんですね、microSDカードって。ちなみにメーカーは東芝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です