Microsoft Store版Adobe Photoshop Elements15の不具合報告→返信あり

Microsoft Store版Adobe Photoshop Elements15をインストールして少し使用しましたが、すぐに落ちてしまい使い物になりません。

メインのPCだけの問題かと思い、他のPCにも入れてみましたがどれも作業を始めて数過程で落ちてしまいます。メインのPCはもう5年落ちですが、まだまだ現役のスペックです。

他のPCもi7でメモリは8GBあります。

悔しいのでアプリのレビューで星1つを付けて次のように評価しました。

すぐに落ちる

3台(core-i7 8GBx2, core-i7 16GB)に入れて使用していますが、どれも前触れもなくすぐに落ちます。セーブしてなければもちろんそれまでの作業は消えます。正直使い物になりません。

他の人にも同じような目に遭ってもらいたくないから投稿しました。他のレビューを見るとちゃんと動いている人もいるようですが、そうでない者もいるという注意喚起です。

すると10日後にMicrosoft Storeからメールが届きました。

投稿して反応があるとは思ってなかったので、驚きました。また、解決方法があるということなので嬉しくなりました。

早速書かれてあるURLに飛んでみます。

どうやらフォルダを作ったらいいだけのようです。で、指定されているとおりに見ていくと、すでに各フォルダが存在しています。何だこれ、と思ってサポートページのタイトルをよく見ると次のようにあります。

「Windows App Store version crashes on launch | Windows 10 S」

Windows 10 Sの話かい!こちらは普通のWindows 10です。何の役にも立ちませんでした。

一応そのこともアプリの評価に追記しておきました。英語でメールが来たので、英語で記入しました。

I visited the URL Adobe mentioned (https://helpx.adobe.com/photoshop-elements/kb/windows-app-store-crash-windows-10.html) and checked the workaround, but my pc has already had the folders. I took a look at the tile of the page and it said “Windows App Store version crashes on launch | Windows 10 S”. My PCs are running Windows 10, not 10 S.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です