アプリ『メール通知』をsimフリー端末で使用(apkファイルの抽出&インストール)

『メール通知Lite』がsimロックフリー機で動作することは確認できましたが、通知ライトの設定ができないのが困ります。そこでそれが可能な『メール通知』をインストールします。

まずは下準備としてdocomo機とsimロックフリー機の両方に『ESファイルエクスプローラー』をインストールしておきます。また、同じルーターに繋がっていることが前提です。

①docomo機でアプリ『メール通知』をダウンロード&インストール。

②docomo機でアプリ『Apk Etractor』をダウンロード&インストール。

③Apk Etractorを起動。

④アプリ一覧から『メール通知』を探して、右側にある縦3つの黒点をタップ。

⑤「share」をタップ。

⑥simロックフリー機で『ESファイルエクスプローラー』を開き、メニューから「LAN」をタップ。

⑦docomo機で「LANより送信」をタップ。

⑧simロックフリー機を選択して、右上の紙飛行機をタップ。

⑨simロックフリー機でOKをタップして、受け取るフォルダの選択。

⑩受け取ったapkファイルをタップして、インストール。

きちんと動作するか一抹の不安がありましたが、ちゃんと動いています。ライト通知も設定できてきちんと動作しています。

しかしこのような使い方をする人って他にいるのでしょうか。

「アプリ『メール通知』をsimフリー端末で使用(apkファイルの抽出&インストール)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です