Googleストアの下取りプログラム→なかなか進まない

Pixel 7 Proを購入する際にGoogleストアの下取りプログラムを利用しました。下取りスマホの返送キットが効率的でしたので、まずはそちらを紹介します。

本人限定受取郵便でこちらが送られてきます。

比較的小さなダンボール箱です。

中を開けます。

下取りの手順書が入っています。

それを取るとダンボールのみです。

説明書を読むとこのダンボールに入れて発送するようです。

発送されてきた箱に入れてそのまま返送するのは効率的なシステムですね。

「ポケットの中にスマートフォンを入れて固定」とあったのでPixel 4xlを強引に入れました。

擦れて傷つく恐れがあったので薄型ケースごとにしました。

箱を元の状態に戻します。

同封されていた宛名を上から貼って完成です。

資材が少なくて済む好感の持てるシステムです。これを最寄りのポストに投函すればあとは査定を待つだけです。

ところがこの後の対応がさっぱりです。

10/27に郵便局の窓口に持っていきました。Googleストアの下取りの詳細を確認するとこうなります。

まだ受領待ちだそうです。

「下取り用スマートフォンの配送状況を追跡」をクリックします。

10/31に配達完了です。すでに10日経っていますが、未だに受領のメールが来ない状況です。従って下取りの査定も始まっていません。

混雑しているのでしょうが、明らかに届いているので受領メールは出してくれてもいいでしょう。

Goolgeストアに対してスマホ返送キットで好感が持てたのですが、その後の対応で不信感が出てきている状況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です