Xiaomi mi mix 2s開封の儀

Aliexpressで7月10日に注文し、18日に届いたmi mix 2sです。DHL配送を選びました。

裏に納品書がついています。

外袋を開けます。

エアクッション材で包まれています。これなら箱が潰れることもないでしょう。

同封物です。本体のパッケージとガラスフィルム、変換プラグです。

パッケージ裏には「6GB RAM 128GB ROM」と記載されています。ROM?

フィルムを剥がします。この時点で未使用品と確認が取れます。

蓋を開けると、何かメッセージが書かれてあります。

“To truly explore is to exhaust countless possibilities.
For an inch of progress, we’re willing to walk miles.
Lei Jun”
「真に探求することとは無数の可能性をやり尽くすことである。
1インチの進歩のために、私たちは何マイルも歩くつもりだ。
雷軍」
XiaomiのCEOの言葉です。

メッセージをのけると、ついに実機登場です。
本体とともにUSBケーブルとアダプタが見えます。

その下には一枚もののマニュアルとUSB-イヤホンジャック変換ケーブル、ケースがあります。

ディスプレイのシールを剥がしました。

本体裏側です。

シールを剥がしました。ピアノブラックが美しいです。

指紋の汚れが気になるのでカバーを取り付けました。

しかし、これだとせっかくのピアノブラックがまったくわかりません。すぐに透明のTPUケースをAliexpressで注文しました。

いよいよ電源を入れます。

起動画面はシンプルです。

いろいろ設定して、OSを確認しました。MIUI 9です。

まだMIUI 10は正式版が出てないようです。

とりあえずOSのアップデートです。

これで使えるようになりました。
次はbootloaderをアンロックします。

【2018/7/31追記】
bootloaderアンロックに360時間待つ必要があったので、我慢できずに使い始めました。まずはMIUI 10にアップデートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です