非ルート化した端末で遊べていたPokemon GOが起動できなくなった

一度root化したけれども非root化したXiaomiのRedmi note4を使用してポケモンGOを楽しんでいました。Magiskをアンインストールしただけですのでroot化の痕跡は残っていたはずですが、ポケモンGOは動作していました。

しかし昨日7月18日になって急に例の「…特定の操作(ROOT化など)が検出されたため…」という画面が出て起動できなくなりました。

試しにMagisk 13.1をインストールして起動してみました。この場合は起動画面の途中で止まり先に進めなくなりました。

海外の情報を見ても、昨日あたりからMagiskで動いていたPokemon GOが起動しなくなっているようです。GoogleがSafetyNetをアップデートしたのではと書かれていました。

熱心なプレーヤーではないですが、習慣(or惰性)でやっていたのが出来なくなるというのは少し悲しいです。ちなみにポケモンGOのバージョンは0.67.2です。


続きがあります。

非ルート化した端末で遊べていたPokemon GOが起動できなくなった→できるようになりました

 


「非ルート化した端末で遊べていたPokemon GOが起動できなくなった」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です