激安骨伝導イヤホン(ヘッドホン)を買ってみた

耳をふさがずに音楽を聴くことができる骨伝導イヤホンに以前から興味がありました。ただ普段を生活を考えてみると使用する機会が限られているので、なかなか購入には踏み切れませんでした。

 

購入

Aliexpressなら安いのがないかなと探してみるとありました。

送料込¥1,150です(スクリーンショットは注文後2か月後のものです。ずいぶん値上がりしています)。これくらいなら人柱となってもいい値段です。ポチリます。

 

到着まで

店側が発送してから13-20日で到着予定となっていたのですが、1ヶ月経っても届きません。

店側に連絡すると新型コロナウイルスのせいで物流に問題が生じているそうです。我慢強く待ってくれというので待ちました。

注文してから50日後、ようやく届きました。

 

開封

封を破いた後に撮影しています。商品の紹介動画では箱に入っていたのですが箱なしです。

超簡易包装です。

袋から取り出します。

入っていたのは、商品と簡易説明書とUSBタイプBの充電コードです。

型番はK08です。BluetoothでのペアリングもK08で表示されます。

 

使用

ペアリングは何の問題もなくすぐにできました。早速着けてみます。

眼鏡の種類によっては写真のように少し浮いてしまいます。眼鏡の蔓の耳に当たる部分が太いとこうなります。細いものだとピッタリ合います。

肝心の音質ですが、音楽を聴いてみるとまあこんなものかという感じです。お世辞にもいいとは言えません。直接耳に届くわけではないので当然と言えば当然でしょう。骨伝導イヤホンの様々なレビューにもありましたが、音量を上げると音漏れがします。

 

結論

外の音に気付けるように自分だけで音楽を「聞く」という目的なら骨伝導イヤホンはアリです。ただ音楽を「聴く」には向いていません。

 

おまけ

Amazon.co.jpにも同じと思われる商品がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です