XiaomiのDual appsを使ってみた

Xiaomiのmiui8から加わった機能、Dual appsを試してみました。これはインストールしてあるアプリを複製する機能です。1台のスマホの中に同じアプリを2つインストールしているようなものです。ですのでそれぞれに独自のアカウントでアプリを動作させることができるようになります。

instagramでやってみました。まずは「Settings」の「APP SETTINGS」項目にある「Dual apps」(下から4つ目)をタップします。

 

アプリの一覧が出てきますので、instagramをタップします。

 

しばらくすると、「ホームスクリーンにアイコンが追加された」と表示されます。

 

確認すると、左側上部に何やらマークの付いたアイコンが増えています。

タップするとインストールしたばかりの状態になっています。新たにアカウントを取得して、instagramを始めることが可能です。

とりあえず試してみましたが、今調べるとinstagramって複数アカウントに対応していたんですね。instagramの場合はアプリ内でアカウントを切り替えることなく、ホーム画面からそれぞれのアカウントでアプリを立ち上げることができるということがメリットでしょうか。

lineやfacebookでも可能なようですが、他のアプリでの利用法を考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です